エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】峯岸みなみ、“人生初の潮干狩り”姿に動揺するファンが続出。「ポロリ」と見まちがう。

AKB48の峯岸みなみがツイッターで「人生初の潮干狩り」を楽しむ姿を投稿し「かわいいかわいい! もう!!」とファンを歓喜させている。ただ「膝が巨乳に見えて二度見した」「おぱーいかと思ってびっくりしましたw」と錯覚するケースが多いのに驚く。

AKB48チーム4のキャプテンを務める峯岸みなみが、7月17日に『峯岸みなみ(chan__31)ツイッター』で「人生初の潮干狩りも楽しかったです」とあさりの入った網を手に笑顔を見せた1枚を公開したところ、「可愛い! どきどきが止まらない」「みぃちゃん、美白♪」と反響を読んでいる。

同日発売の『AKB48新聞』に、チーム4の大森美優、村山彩希、岡田彩花、北澤早紀、岩立沙穂らと掲載されており、その際にメンバーと海に行く企画があった。

ところが、その峯岸の姿に対して「カワイイ」という感想に劣らず多いのが「みぃちゃんのヒザがオッパイに見えて動揺したわ。ポロリしとる、と思って」「両ひざがオッパイに見えてた!」「胸デカ!! と思いました」などの証言だ。「すみません。胸かと思いました。膝なんですね。きれいなひざですね」とコメントにあるように、彼女の膝小僧が白くて丸いのが原因らしい。

また、「なんなの、みぃちゃん泣けるんだけど」とすでに購入して読んだファンから感想が寄せられているように、メンバーとの対談では峯岸みなみが後輩への思いを熱く語っている。対談に参加した“さっきー”こと北澤早紀は『北澤早紀 Google+』で潮干狩りは最高に楽しみながらも「取材ではかなり真面目に話しました」と振り返った。峯岸先輩は「新体制になる前にご飯でも行って、もっとたくさん話したいね!」というほど話し足りなかったようだ。

※画像は『twitter.com/chan__31』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)