エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】松井愛莉「肩甲骨に手を突っ込んでもらうのが好き」。浴衣姿に“楽かわヘア”が可愛すぎる。

『Ray』専属モデルで女優としても活動する松井愛莉(18)が夏モード全開の浴衣姿でへアスプレイのPRイベントに登場した。ステージ上で浴衣に似合うヘアスタイルにしてもらった松井は、続けて書道にも挑戦。日本女性らしい装いと振る舞いで大和撫子を思わせた松井だが、意外な萌えポイントを明かした。

16日、東京・新宿ステーションスクエアで、“VO5ヘアスタイリングワゴン”オープニングセレモニーが開催され、PRアンバサダーに任命された松井愛莉が夏らしく浴衣姿で出席した。

浴衣はプライベートでは着ないという松井愛莉

「いつもは前髪をおろしているんですけど、(今は)浴衣仕様で前髪をアレンジしています。髪の毛が直毛なので、普段出かけるときはワンカールだけ毛先を巻いています」と自身のヘアスタイルについて語った松井は、ステージ上でヘアメイクアーティストに“夏に向けた普段にも浴衣にも合う夏ヘアアレンジ”をしてもらうことに。

ヘアアレンジをしてもらっている松井愛莉

最初に毛束をコントロールしやすくするためにへアスプレイをかけて、たった30秒であっという間に仕上がったまとめ髪に、松井も「お! すごい」とびっくり。「三つ編みみたいだけど編み込んでなくて誰でも簡単にできそう。自分でもやりたい」と新しいヘアスタイルの発見があったようだ。

続けて“この夏、新しくチャレンジしたいヘアスタイル”として、報道陣が見つめる中で真剣な表情で丁寧に筆を運び、「楽かわヘア」という文字を笑顔で披露した。「簡単でかわいくオシャレにできるヘアアレンジに挑戦したい。夏なのでアップヘアを簡単にできたらいいな」と抱負を述べてにっこり。

「緊張します」と松井愛莉。真剣な表情。

時短のオシャレに興味があり、この夏は高校生の頃から憧れていた“河原でのバーベキュー”をしてみたいという18歳の女子らしい松井だが、「整体に行くことが好きで、必ずやってもらうのが肩甲骨に手を突っ込んでもらうこと」だと言う。「すごく好きで、自分でもするぐらい。友達にもしてもらったり、今日もメイクさんにしてもらいました」といろいろな人に頼んでいることからも、かなりハマっているようだ。

このワゴンを見つけたら、ヘアスタイリングしてもらうチャンス!

“VO5ヘアスタイリングワゴン”は都内、横浜、大阪の全5か所を順次訪問、車内でプロのスタイリストがヘアスタイリングを施す。松井は、「ワゴンを見つけたら、皆さん、いろいろなヘアアレンジを教わって、夏をもっと楽しんでいただきたい」とメッセージを送った。
http://sunstar-cpv.jp/
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)