エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】Berryz工房・熊井友理奈、身長181cmに「伸びてました」。ファンは「予想よりも低かった」

現在無期限活動停止中のアイドルグループ・Berryz工房のメンバー、熊井友理奈といえば、メンバーの中で抜きん出た身長の持ち主としてお馴染みである。これまで頑なに「身長は176cm」と主張してきた彼女が、29日に放送された日本テレビ系バラエティ『ナカイの窓』に出演、身長測定の結果181cmに“成長”していたことが分かった。高身長にさらに磨きがかかった結果だが、意外にもファンは「予想よりも低かった」と冷静なようだ。

熊井友理奈は30日、『熊井友理奈オフィシャルブログ』を更新。これまで主張してきた自身の身長を、5cm訂正することになったと明かした。

前日に放送された日本テレビ系バラエティ『ナカイの窓』の“デカイ人SP”に出演した熊井。これまでも“プロフィール上の身長はダミーで、実際はもっと背が高い”と疑惑を抱かれていた彼女だが、検証のためスタジオで身長測定すると公称よりも5cm高い181cmという結果に。身長163cmの芸人・天野ひろゆきからは「30歳くらいになったら3m超えてるよ」とツッコまれていた。

ブログでは「見てくださってた方は知ってると思いますが、身長、伸びてました!笑」と明るく報告した熊井。かねてからの噂通り180cm台に訂正されることとなったが、「予想よりも低かったです!」「何センチだろうが割とどうでもよかったんですよ。どうせ熊井ちゃんは大きいし(笑)」「驚かなかった」とのコメントが寄せられたところを見ると、ファンは意外と冷静だ。

熊井はこれまで高身長がコンプレックスだったようだが、「今はこの身長が私のチャームポイントです」とコメント、育ててくれた両親に感謝した。Berryz工房の活動停止後はモデルの仕事に意欲を見せている熊井友理奈にとって、高身長はむしろプラスになるだろう。さらに本人は「いつかスカイツリーのイメージキャラクターになれるといいな~笑」と目標も掲げており、今回の高身長アピールが今後の芸能活動に良い影響を与えそうである。

※画像は『熊井友理奈オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)