イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブレイク・ライブリー、ビキニ姿での授乳風景をインスタグラムに公開。

このほど女優ブレイク・ライブリーが、ビキニ姿で授乳する姿をインスタグラムにアップ。胸や愛娘の顔は確認できないが、真剣な表情のブレイクがとても印象的だ。

こちらの写真を公開し「授乳中」と明かしたブレイク・ライブリーは昨年、待望の女児を出産したばかり。今は夫で俳優のライアン・レイノルズと育児を楽しんでおり、「パパとママ、どちらを先に言えるようになるか」を競い合うほど娘を溺愛中だという。

そんなブレイクの写真に、ファンからは「まるで女神のよう」「あなたは完璧」と絶賛コメントがズラリと書き込まれた。

一方でランウェイからの引退が記憶に新しいジゼル・ブンチェンも、かつて授乳風景を公開したことがある。そちらはマニキュアやメイク、ヘアアレンジ中にもかかわらず授乳する彼女を撮ったもので、美しいながら「不愉快」「メイク中のスタッフらを前に授乳だなんて」というブーイングも。またジゼルは妊婦につき「妊娠中だからって、ガバガバ食べて良いと思っている人が多いと思う」「私は気を付けていたし、出産2週間前までカンフーなどもしていたわ」と完璧なボディ維持を猛アピールして批判された。

女性の授乳姿は確かに美しいが、露出度、アングルや状況により世間の反応は様々だ。

※画像は、『Instagram blakelively』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)