イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナー夫妻、離婚原因は「ベンの浮気」も?

10年の結婚生活で、2人の娘と1人の息子に恵まれた俳優ベン・アフレック(42)と女優ジェニファー・ガーナー(43)。とても仲睦まじく見えた夫妻だが、その関係はついに破たんしてしまった。その原因につき、堅物に見えるベンの浮気が一因という説が報じられた。

夫妻ともに愛情深く、「ひょっとして4人目の子作りも?」などと囁かれたベン・アフレックとジェニファー・ガーナー。しかし夫妻は結婚生活にピリオドを打つと発表。今後は近くで暮らし、子供達が悲しい思いをしなくてすむよう配慮していくもようだ。

そんな中、離婚の原因について様々な証言が浮上している。ジェニファー側の情報筋は、ベンのギャンブル好きと酒癖を指摘。また一部「ベンが浮気をしていた」という情報もある。

米メディア『Us Weekly』では「ベンが浮気を認めた」とズバリ報道。一方でジェニファーの友人は「ここ数年、ベンは結婚生活にコミットした状態ではなかった」と話しているが、ベン側の情報筋は断固として否定している。

何年も「結婚生活を維持しなければ」と頑張ったとされるジェニファーは、もう限界の様子。しかし我慢の限界がきたのはベンの方という話もあり、詳細は見えてこない。だが子供達3人を協力して育てていく決意は固いといい、今後も2人の仲が完全に断絶することはないと見られている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)