エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】IMALU、父・明石家さんまの還暦を祝う。乳児期の微笑ましいツーショットも。

お笑い芸人の明石家さんまが7月1日、還暦を迎えた。同日はフジテレビで特番が放送されるなど大々的な祝福ムードに包まれたが、娘であるタレントのIMALUも父親の誕生日にお祝いコメントを送った。自身のInstagramで「Happy 60」とさんまの還暦を祝福、自身がまだ赤ちゃんだった頃の微笑ましいツーショットも披露し、多くのファンを温かい気持ちにさせた。

IMALUは2日、自身のInstagramを更新。前日に60歳の誕生日を迎えた父・明石家さんまに対するお祝いコメントを投稿した。

「Happy 60」とメッセージを送ったIMALUは、自身が赤ちゃんだった頃の写真を披露。IMALUを抱きかかえ笑顔を見せるさんまの様子は温かい父親としての姿であり、「素敵な写真」「愛を感じる」と多くのフォロワーを感動させている。

さんまと女優・大竹しのぶの間に生まれたIMALU。92年の両親の離婚後は母親の大竹が親権を持ったが、今でも様々なメディアで父親とのエピソードを語っている。一方でさんまも娘への溺愛ぶりを見せるなど、親子仲は良好の様子。大御所芸人として様々な後輩や関係者から祝福を受けたさんまだが、実娘からのお祝いはなおさら嬉しかったに違いない。

※画像は『IMALU imalu_0919 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)