エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】今井華と母親のギャップに驚き。ハンカチを手に涙する色白美人の横で大笑いする娘。

今井華がバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』に母親と登場した。今井華と言えば「バイブス上がる!」から連想されるようにアゲアゲな感じだが、母の淳美さんは意外にもおしとやかな雰囲気だ。トークが進むうちに、そんな母娘のギャップが明らかになる。

リアリティ番組『テラスハウス』で一躍人気となったモデルの今井華。タレントとしても活躍する彼女はハッキリとした男勝りな性格で知られるが、7月28日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で初めてテレビに出た母の淳美さんは、逆にデリケートな性格で終始涙ぐんでいた。

彼女は放送前から『今井華 imaihana Instagram』で「私と全てが真逆すぎるmama」と明かしていたが、これほど性格が違うとは思わなかった。

番組のオープニングで、さんまが今井華親子を紹介する際に「お母さんお若いですね…」と声をかけただけで、「もう、さんまさんに会えて涙が出てきた」と涙ぐむ淳美さん。娘から「あっちゃんです。いくつですか?」とフォローされてようやく「47歳」と答えることができた。

その後も、娘が通う学校に呼び出された話題になると「本当に情けなくて、また涙が出てきた」と涙。娘が学生時代に彼氏を自宅に連れてきて紹介するのだが、「学校で一番のヤンキーだから泣いちゃう」とのエピソードで「ちゃんとした子を連れてきなさい」と涙。運動会の50メートル走で娘が1位になったときも感動で泣いたという。

母親の淳美さんは、今回の出演オファーも嫌々ながら受けたものの、プレッシャーで食事が進まず「2キロ痩せた」ほどデリケートなのだ。対して、娘の今井華は「大丈夫! バイブスいけっしょ!」と軽いノリで母親を連れてきた。おかげで淳美さんも「さんまさんに会えたから光栄で…」と感謝で涙ぐんだ。

途中からはハンカチをずっと手にして涙する母親と、その横で手を叩きながら大笑いする娘。性格が違うのは当然だろうが、並んで映るとそのギャップが際立つ。それで、エンディングのブレイクタイムでは、淳美さんが今井華から和菓子を「あーん」と食べさせてもらっており、仲の良い姿が微笑ましかった。

ところで、今井華が『テラスハウス』に出演していた時にキスシーンがあり、母は見ていたが父親はその場に居られなかったそうだ。今度はお父さんにも娘と共演してもらい、どのような性格なのか明かして欲しい。

※画像は『今井華 imaihana Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)