エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48、指原莉乃の新センター曲を『THE MUSIC DAY』で初披露決定。たかみなは「神」と評価。

指原莉乃がセンターを務めるAKB48の新曲が、7月4日放送の『THE MUSIC DAY』でお披露目されることが分かった。指原莉乃がツイッターで告知したところ、「楽しみすぎる」「どんな曲?」「水着ですか?」といったツイートが殺到している。

6月6日に開票イベントが行われた『AKB48 41stシングル選抜総選挙』で1位となった指原莉乃がセンターに立つAKB48の新曲が、ついに初披露される。彼女が7月3日、『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「明日ミュージックデイで、指原センターの新曲披露だよー!」と伝えたところ、大きな反響があった。

指原といえば、前々回の『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』で1位となった時のセンター曲『恋するフォーチュンクッキー』が大ヒットし、“恋チュンダンス”と呼ばれた振り付けは海外でも流行するほどの人気曲となった。それだけに、今回も「恋チュンみたいに楽しく踊れる曲を期待!」「恋チュン2?」「さっしー音頭?」といった声や、「さっしーがどんな曲でセンターをやるのか楽しみにしてました。キラキラ笑顔のさっしーを待ってます!」などそれぞれにイメージしているようだ。

選抜メンバーでもある高橋みなみは『トークアプリ「755」・みなみ(AKB48)のトーク』でファンからの「さっしーがセンターの新曲披露するんでしょ? 楽しみ。どんな感じですか?」とのやじうまコメントに対して「神」とだけ答えており、いったいどのようなものになるのか大いに想像が膨らむ。

また、総選挙には不出馬だった小嶋陽菜は選抜メンバーに入っていないことから、4日放送の『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』(日本テレビ系)で新曲披露の際に「こじはるの姿がないのでは」とファンは気になっているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)