エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】辻希美、あわやワンクリック詐欺に! “辻希美 エロ画像”を検索中に。

16日、東京・秋葉原にて『ノートンオンライン調査 子どもの安全なインターネット利用』記者説明会が行われ、3児の母である辻希美が登場した。

小学校2年生の長女について、辻は「子どもが(辻の)スマホを使ってしたりしてますね。ネットを使って調べたり、教えてないのに1回使うと使いこなせちゃうんです」「下の子も今年5歳なんですけど、ゲームしたり、ひらがなに興味がある年代で押してみたりしてますね」と子どもたちもスマホを利用していると語る。「やっぱりネットいじめは心配ですね」と母の顔ものぞかせた。

セキュリティソフト『ノートン』の消費者調査では、子どもがインターネットを利用するにあたって何かしらの安全対策に講じている親は全体の3割程度しかいないことが分かった。日本の多くの親が子どものインターネットの利用状況をほとんど把握していないようだ。

「やっぱりネットいじめは心配ですね」と母の顔を見せる、辻希美

そんな辻だが、結婚して少し経った頃に“辻希美 エロ画像”と検索していたところ、出てきたURLをついクリックしてしまいワンクリック詐欺にあいかけたと語る。「お金の振込み方が分からず、母親に相談したところ詐欺と判明した」と明かした。驚くべきことに夫・杉浦太陽もワンクリック詐欺にあっており、彼は「お金を振り込んでしまった」とのことだ。

ワンクリック詐欺に夫婦で引っかかってしまったことを笑顔で語る、辻希美

「いろんな人の意見を見ようかと思って」と検索していたようだが、なぜ“辻希美 エロ画像”だったのか謎である。昔の辻の写真を夫・杉浦が検索して我が子に見せることもあり、辻は「あんまり見られたくないけど…」と言いつつもまんざらでもない様子だ。

先月、モーニング娘。OGとして『テレ東音楽祭(2)』に生出演したことに話題が及ぶと、「5年ぶりだったので大丈夫かなと思ったけど、いろんな人に“見たよ!”と言われ、子どもも“また見たい!”って言ってくれて嬉しかった」と話す。「“ママアイドルだね”と子どもに言われたけど、オンエアを見て無理あるなと思いました」と語るも、とても嬉しそうな辻希美であった。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)