エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】つるの剛士、山田親太朗、手島優がロケで共演。「ヘキサゴン思い出す~」と反響。

つるの剛士が山田親太朗や手島優と早朝からロケをした際の写真をInstagramに投稿した。つるのが「久々に親太朗も一緒!」というようにこの顔ぶれが揃うことは珍しい。ファンも「親太朗くんだー!」「親ちゃんだー!! ヘキファミ大好きです」と懐かしんでいる。

2011年9月28日に放送終了したバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)のレギュラーメンバーは「ヘキサゴンファミリー」と呼ばれた。なかでも、ユニット『羞恥心』で活躍したつるの剛士や『サーターアンダギー』の山田親太朗は人気メンバーだったが、番組終了とともに共演する機会も減っている。

それだけに、つるのが6月18日に『つるの剛士 takeshi__tsuruno Instagram』で「久々に親太朗も一緒! 相変わらずユルイ!」と公開した1枚は、ファンにとって感涙ものだ。「親太朗君、久し振りに見ましたぁ」「しんたろーくんと一緒だとヘキサゴン思い出す~」と喜びのコメントが寄せられたほか、「親太朗くん太った? 笑」と心配する声もあった。

「つるのさんにてじちゃんにしんちゃん。みなさん大好きです」とあるように、手島優も『クイズ!ヘキサゴンII』には度々出演しており、FUJIWARA・藤本敏史と木下優樹菜の結婚パーティーにも招待されていた。その3人が並んでいるのだから、ヘキサゴンファンにはたまらないスリーショットと言えそうだ。

※画像は『つるの剛士 takeshi__tsuruno Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)