エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】矢口真里も出演濃厚。『テレ東音楽祭(2)』のモー娘。OGメンバーに期待高まる。

『テレ東音楽祭(2)』にモーニング娘。’15とモーニング娘。OGの出演が発表された。モー娘。’15にとっては道重さゆみが卒業して初の音楽祭となり、OGたちも2012年にドリームモーニング娘。の活動を休止して以来の大イベントとなる。そんななかで注目されるのがモー娘。OGメンバーの誰が出演するかだ。

ドリームモーニング娘。でもリーダー格にあった中澤裕子が5月7日に第2子を出産した。6月24日に放送される『テレ東音楽祭(2)』に出演するモー娘。OGメンバーにはさすがに入っていないだろう。中澤の分まで存在感を出すにはそれなりのメンバーが期待される。

テレ東音楽祭(2)』(テレビ東京系)の告知CMでは「4時間半生放送!」「モーニング娘。のあのメンバーが復活!」とのナレーションとともに、モー娘。時代のステージで矢口真里が「セクシービーム!」とパフォーマンスする姿が映った。

その矢口が6月12日に『矢口真里オフィシャルブログ「初心者です。」』で「OGメンバーと」「なにやら、コソコソ」とコメントして保田圭、石川梨華、吉澤ひとみ、新垣里沙らと並んだ1枚を公開している。

このメンバーは9月19日に開催される『氣志團万博2015』の出演アーティストとして発表されているだけに、パフォーマンスの準備は進んでいるはずだ。『テレ東音楽祭(2)』のステージに立つ可能性は十分に考えられるのだ。

また、モー娘。を卒業してテレビ東京のアナウンサーとなった紺野あさ美は、5月限定で放送された同局の番組『紺野、今から踊るってよ』で同じ5期メンバーの新垣里沙、高橋愛とダンスを披露している。そんなこともあり、ネット上では紺野もモー娘。OGとして登場するのではないかと期待する声も見受けられた。

ちなみに、今回の音楽祭ではモー娘。’15とモー娘。OGのコラボも実現するかに思われたが、モーニング娘。’15やAKB48グループは事前収録のようだ。女性アイドルグループの目玉として、モーニング娘。OGには生放送で頑張ってもらいたい。

※画像は『新垣里沙 risa_niigaki1020 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)