エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鈴木紗理奈、出腹写真を公開しダイエットに奮起。ヘルシーメニューも美味しそう!

タレントで歌手の鈴木紗理奈は体重を4kg落とすため、食事も低カロリーメニューに努めている。ただ5歳の息子と囲む食卓では、献立を考えるのが難しい。幼い子どもには食育のためにも、親がお手本となる食べ方を見せたいものだ。5月下旬から本格的にダイエットに取り組んでいる鈴木は、朝と昼の低カロリーメニュー、夕食は息子と一緒に野菜たっぷりの献立で“子育てママのダイエット”に挑戦している。

鈴木紗理奈は5月26日の『MUNEHIRO OFFICIAL BLOG』で「53kg」と体重を公表した。公式プロフィールには身長163cmとあるので、決して肥満ではない。しかし5月30日の『鈴木紗理奈 munehirovoice Instagram』で黒い細身のインナーを身につけた姿を公開、さらに同じ写真をブログにも掲載し「ちゃんと見て、出てるお腹を」と説明した。

彼女は今の自分のお腹と太ももの肉が許せないらしいが、インスタグラムには「ダイエットする必要なんてありますか?」「お尻上がっててデニム姿セクシーだし、羨ましいです」との声もある。だが他の日の鈴木のブログを見ると、最近は体が重く長男と公園へ行っても短時間で息切れをしたり、太ももにはセルライトも発生しているという。芸能人としてだけではなく、息子と一緒に外で思いっきり遊ぶためにも、鈴木はベスト体重の「49kg」を目指している。

料理上手な彼女は、和食を中心に低カロリーメニューを実践。炭水化物はくるみ粥や十穀米のしらすおにぎりを少なめに、おかずはこんにゃくステーキや煎りじゃこ入り小松菜のおひたし、豆腐のゴマだれがけなど栄養価の高い減量メニューがブログで紹介されている。夕食は野菜たっぷりのしゃぶしゃぶやサーモンのムニエルにアスパラと舞茸を添えたもの、焼きなす、かぶの浅漬けなど息子と一緒にダイエット中であっても気にせず食べているそうだ。

子どもの残したものを食べたり外食に連れて行ったりと、子育て中の母親がダイエットに挑戦するのはなかなか難しい。だが鈴木は順調に減量しているとのことなので、このヘルシーメニューは参考になりそうだ。

※画像は『鈴木紗理奈 munehirovoice Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【エンタがビタミン♪】鈴木紗理奈、出腹写真を公開しダイエットに奮起。ヘルシーメニューも美味しそう!