エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】PUFFY『これが私の生きる道』が映画“内村さまぁ~ず”の主題歌に決定。「ちょこっとだけ出演も」

映画『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』の主題歌にPUFFYの『これが私の生きる道』が決定した。1996年にヒットした同曲のゆる~い感じが“内村さまぁ~ず”の空気感を増してくれそうだ。PUFFYの2人も本編に「ちょこっとだけ出演」しているという。

脱力系なりゆきバラエティ“内村さまぁ~ず”を映画化した『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』(2015年秋公開)には、三村マサカズ内村光良、大竹一樹、藤原令子、久保田悠来、笑福亭鶴瓶らが出演。監督を工藤浩之さん、脚本を森ハヤシさん、たかはCさんが担当する。

映画化が発表された段階で、あのメンバーが出演して「一体どんな映画になるのか楽しみすぎる!」と早くも話題沸騰中だが、その主題歌をPUFFYが担当することとなり、ファンも合点がいくのではないだろうか。

監督は主題歌のオファーについて「PUFFYは“内村さまぁ~ず”の前身とも言える“内村プロデュース”と同時期に同枠で“パパパパパフィー”という番組をやっていて、とても3人と近い空気を感じていました。なかでも『これが私の生きる道』は映画の内容と微妙にシンクロしている気がしてお願いしました」と語っている。

いわば、昔の裏番組でライバル関係にあった彼女たちと、時を経て協力しあおうと呼びかけたようなものだ。PUFFYは来年デビュー20周年を迎える。デビュー年の1996年に第2弾シングルとしてリリースしミリオンヒットとなった『これが私の生きる道』(作詞・作曲:奥田民生)が本作の主題歌に起用されたのは、そうしたいきさつも含めて大きな意味がある。

当のPUFFYは主題歌に起用されたことを喜んでいるのはもちろんだが、「ちょこっとだけ出演もさせていただき、女優気分を味わうことができました。次回は主役のオファーをお待ちしております」と彼女たちらしいコメントを残した。

映画『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』は2015年秋、全国公開となる。

(C)2015 「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」製作委員会
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】PUFFY『これが私の生きる道』が映画“内村さまぁ~ず”の主題歌に決定。「ちょこっとだけ出演も」