エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Perfume×flumpoolのイメージ写真がシュール。「笑いが止まらない」と大ウケ。

テクノポップユニット・Perfumeとロックバンド・flumpoolという異色な2組が、近未来的な対決シーンを思わせる画像をツイッターで公開して話題となっている。実は、ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』のアピールなのだが、それを知らされながら「なるほど!! わからん!!」「まだ聞いてないのに笑いが止まらない」と衝撃を受けたファンも出ている。

若者を中心に人気のあるFM番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)ではアーティストが先生や研究員、警備員となって授業を行う。本来は“Perfume LOCKS!”(月曜日)と“flumpool LOCKS!”(水曜日)に登場する両者が、6月の第2週にコラボする模様。6月1日の放送でPerfumeから「来週のPerfume LOCKS!は…1年ぶりにあのflumpool警備員との戦いが帰ってきます!」と告げられた。

それに関して、6月4日に『Perfume_Staff(Perfume_Staff)ツイッター』で「今年のPerfume×flumpool スペシャル授業はこんな感じです。写真からご想像ください」と投稿された。実は昨年も両者のスペシャル授業が決定した際にコラボ写真を公開しているが、ファンも「去年よりグレードアップしてますね!」「これ去年に増してどう想像したらいいんれすか」というほど今回の方がインパクトが強い。「これはまた来年がより一層楽しみになってきた!」と次回に期待するコメントも寄せられている。

具体的には6月8日(月)の放送で“Perfume LOCKS!”にflumpool警備員が登場して、10日(水)の“flumpool LOCKS!”にPerfume研究員が登場する予定だ。1日の放送では次週の件について、あ~ちゃんがこれで3回目となるコラボに触れると、かしゆかは「そんなに戦ってるのに、決着もつかず」と未だに両者とも教員になれないことをボヤいた。果たして、今回はイメージ写真のように壮絶な放送となり、どちらかが教員になれるのだろうか。

※画像は『twitter.com/Perfume_Staff』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】Perfume×flumpoolのイメージ写真がシュール。「笑いが止まらない」と大ウケ。