エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。5期・高橋、新垣、紺野が『テレ東音楽祭(2)』で共演。小川はテレビで応援。

モーニング娘。OGの9名が『テレ東音楽祭(2)』に生出演した。放送後に高橋愛、新垣里沙が紺野あさ美と3人で撮った1枚をInstagramに投稿。「5期が私の青春の全てです」「ダイスキな5期メンバー! 素敵な光景すぎる」とファンも感激している。

6月24日に生放送された『テレ東音楽祭(2)』で、モーニング娘。OGの飯田圭織、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、高橋愛、新垣里沙そして紺野あさ美の9名がステージでパフォーマンスした。

紺野あさ美はテレビ東京のアナウンサーとして、直前まで中継会場から歌手紹介を行っていただけに、MCを務めたTOKIOの国分太一は「これは、絶対にテレ東じゃないと見られない」と今回のメンバーに感慨深げだ。

アナウンサーからモー娘。OGへと変身した紺野あさ美が、女子アナとアイドルの両方をやらせてもらえることについて「入った会社、間違ってなかったなと思いました」と感謝を口にすると、国分が「やっぱり、一番、日本語がキレイだね」と感心して笑わせた。

9名がステージでフォーメーションをとってスタンバイすると、その紺野から「それでは、歌っていただきましょう…私も歌います! モーニング娘。OGでヒット曲スペシャルメドレー」と紹介があり、『抱いてHOLD ON ME!』、『LOVEマシーン』、『恋のダンスサイト』、『ハッピーサマーウェディング』の4曲を披露した。

歌い終えると、紺野あさ美は目に涙をためていた。彼女も女子アナとなってからは、まさかモーニング娘。OGとしてパフォーマンスする日が来るとは思わなかったのではないか。しかも、この日は5期メンバーの高橋愛、新垣里沙と一緒にステージに立てた喜びもあっただろう。

新垣は『新垣里沙 risa_niigaki1020 Instagram』で「歌ってきました。モーニング娘。OG」と5期によるスリーショットを公開。「小川麻琴(TV観て応援してくれてた!!!)」ともう1人の5期メンバーについても触れている。ファンからも「5期4人揃わなかったけど、まこっちゃんもきっと気持ちだけステージにいたはず」とコメントがあった。

また、高橋も『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』でスリーショットの他に今回のヘアスタイルを投稿。「5期が私の青春の全てです。ほんとにありがとう」、「全員集合とはならなくて。見てて切なくなりました。でもテレ東だとこんこんも一緒にできていいね」などOG集結への感想や「ヘアースタイル…目立っていたよ~」「愛ちゃん似合ってるー!」と髪型も好評だ。

中澤裕子、安倍なつみらOG10名で結成されたドリームモーニング娘。は2012年3月10日をもって活動を休止しているが、今回のOGメンバーは辻希美の参加や、紺野あさ美も加わって5期3人が揃うという別バージョンの“ドリムス。”とも言えるものだった。

※画像は『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】モー娘。5期・高橋、新垣、紺野が『テレ東音楽祭(2)』で共演。小川はテレビで応援。