エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モーニング娘。’15が『水曜歌謡祭』に出演決定。ももクロとの共演にも注目。

モーニング娘。’15が6月10日放送の音楽番組『水曜歌謡祭』に出演することが分かった。3日に生放送された同番組でMCの渡部建(アンジャッシュ)が次回出演アーティストを告知するなかで「ももクロに、モーニング娘。…」と名前があった。また番組HPでもモーニング娘。’15の出演が告知されている。

昨年の9月30日に12期メンバー4人が加わり、その後11月26日にリーダーだった道重さゆみが卒業。現メンバー13名のモーニング娘。’15として初のシングル『青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ』を4月15日にリリースした。

そのモーニング娘。’15が6月10日の『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)に出演する。MCのアンジャッシュ・渡部が、3日の放送終了間際に「来週は世代を超えたウエディング特集です。チェリッシュ、小柳ルミ子さん、広瀬香美さん、ももクロにモーニング娘。いろいろ登場となっております」と告知した。

『水曜歌謡祭』は懐かしい歌謡曲も含めた名曲の数々を、オリジナルに敬意を込めて他のアーティストが披露するのが見どころの1つだ。そのため、出演しても自分の持ち歌を歌わないこともある。ももいろクローバーZは4月15日にも同番組に出演したが、その時は中山美穂の『色・ホワイトブレンド』や山口百恵の『イミテイション・ゴールド』を歌っている。10日の放送では何を歌うか注目したい。

モーニング娘。’15はテーマのウエディング特集にちなんで『ハッピーサマーウェディング』を披露する可能性が高い。ただ、6月3日に出演したAKB48がオリジナルの『恋するフォーチュンクッキー』と『僕たちは戦わない』をパフォーマンスしたケースもあるので、新曲『青春小僧が泣いている』も期待したいところだ。

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)