エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】道端ジェシカ「体はあくまで“見た目”で勝負」。体重計を持たない彼女の『やせテク』を公開。

モデルの道端ジェシカが、女性ファッション誌『andGIRL 7月号』の“美ボディ有名人たちの「本当に効いたやせテク」公開!”特集で体重をまったく気にしないという独特なダイエット感を語っている。「体重計を持っていない」彼女はどうやってあのパーフェクトボディを維持しているのだろうか。

道端ジェシカのプロフィールでは“身長173cm、股下/身長比が89cmの51.4%”で、“スリーサイズ 85 – 59 – 90”とある。脚の長さはともかく、スリーサイズは努力の賜物だろう。そんなパーフェクトボディを保つ道端ジェシカが「体重計を持たない」というのだから驚く。

彼女はまず、「シェイプアップの基本はとにかく体を動かすこと。とはいえスケジュールがハードだったり疲れてる日に無理は禁物。運動もヨガ、ラン、筋トレなどメニューをたくさん用意して、その日の気分でやりたいことをチョイスしています」と運動の仕方をアドバイスしてくれた。そして「体重を気にする人ってすごく多いけれど、私はまったく気にしません。女性の体は月のサイクルで体重が変動しやすいし、それこそ朝晩で変わってしまうもの。体重に惑わされたり振り回されたりするのは違うと思うから、私は体重計を持っていないんです。体はあくまで“見た目”で勝負! 常に鏡に映る自分を見て、どんな体になりたいかを細かくイメージしています」とシェイプアップについて独特な考え方を語る。

さらに「ダイエットは目的ではなく、なりたい自分になるための“通過点”。キレイになっておしゃれをしたい、好きな人を振り向かせたい、そして自分を好きになりたい! それが本当のゴールかなって思います」と明かしてくれた。“体重なんて気にしない! 大事なのは鏡に映った自分の姿”、“ダイエットは通過点であり、大切なのは理想の姿を手に入れて自分を好きになること”を実現する、道端ジェシカ流のやせテクとはどのようなものなのか?

本誌ではジェシカ流の“食べ順”や、オススメのデトックスオイル、マッサージ方法、エクササイズなどを細かく解説。しかも、平子理沙、前田典子、中村アン、小倉優子、吉田夏海がバラエティに富んだやせテクを公開しているので、自分にあった方法がきっと見つかるはずだ。

『andGIRL 7月号』は6月12日より発売中。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】道端ジェシカ「体はあくまで“見た目”で勝負」。体重計を持たない彼女の『やせテク』を公開。