エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】まゆゆが生駒里奈を祝福。「いこたんセンター記念」の1枚に和む。

AKB48の渡辺麻友が、乃木坂46の新曲で久々のセンターを務める生駒里奈をツイッターで祝福した。「いこたんセンター記念」と投稿した生駒の姿に「やばばばい。かわいいね」「なんかこういう娘さんてうれしいですね」とファンも和まされている。

乃木坂46の生駒里奈は、2014年2月24日に『AKB48グループ大組閣祭り』でAKB48チームBとの兼任が発表され、2014年6月7日の『第6回AKB48選抜総選挙』の開票イベントでは14位で選抜メンバーになる人気ぶりを証明。2015年5月14日にAKB48チームB公演で行われた「生駒里奈を送る会」で惜しまれつつAKB48との兼任を終了した。

その間、AKB48チームBのメンバーとして活動をともにしたのが“まゆゆ”こと渡辺麻友だった。生駒は雑誌インタビューで兼任期間を振り返り「渡辺麻友さんと仕事のスタンスがすごく似ていた」「ちゃんときれいに輝けるし、みんなを引っ張っていく存在になってる。そういう人になりたい」とまゆゆへの憧れを明かしている。

一方、まゆゆも生駒が7月22日にリリースされる乃木坂46のニューシングル『太陽ノック』で約2年半ぶりにセンターを務めることを喜び、6月26日に『渡辺麻友(karaage_mayu)ツイッター』で「いこたんセンター記念」「いこたんの可愛い写真」と生駒里奈のショットを投稿した。

そんな2人の関係に「同じチームBだったから、応援してあげて。そんな麻友ちゃんほんと大好き!」「いこたん可愛いし、いこたん可愛がるまゆたんも可愛いと思う」「妹分生駒ちゃん可愛いね」「まゆゆありがとう♪ いつまでも生駒ちゃんのいいお姉さんでいてあげてください」と反響が寄せられている。

また、「いこたんの写真…まゆゆに向けての愛情表現かも」と言われる生駒里奈の表情やポーズも「やばばばい。かわいいね」「これは貴重」「いえー、天使が、ここにも、悪霊退散」と好評だ。

※画像は『twitter.com/karaage_mayu』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)