イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ『トップガン』続編もやはり主演? 製作会社CEOが意味深発言。

1986年の大ヒット映画『トップガン』の続編制作が、ようやく本決まりになったようだ。そこで最も気になるのは、「オリジナル版で主人公を演じた俳優トム・クルーズ(52)が、続編にも出演するのか」ということ。それにつき、このほど映画製作会社のCEOが非常に気になる発言をした。

このほど映画製作会社「スカイダンス・プロダクションズ」のCEOデヴィッド・エリソン氏が米メディア『Variety』のインタビューに応じ、『トップガン』の続編制作に触れ、こう語った。

「すでに脚本の執筆が始まっています。」

また、この続編にトム・クルーズが再び主人公“マーベリック”として登場するのかにつき、同氏はこうも明かしている。

「映画では、“マーベリック”に素晴らしい役を用意してあります。そもそも『トップガン』は“マーベリック”がいてこそ成り立つ映画なんですから。」

しかし、誰が肝心の“マーベリック”を演じるかについては、「“マーベリック”を演じるのは“マーベリック”でしょう」と微妙なコメント。トム本人は2011年に「続編の話を進めているところなんだ」と述べていたが、はたして主演は実現するのか。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)