イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアンが登場する化粧レッスン、受講料は10万円近くにも!

家ではメイクも適当で、髪を縛り育児に精を出しているというキム・カーダシアン(34)。彼女が担当メイクアップアーティストと化粧レッスンを開くそうだ。

今年の7月、キム・カーダシアンはメイクアップアーティストのマリオ(Mario Dedivanovic)さんと共に4時間に及ぶ化粧レッスンを開催するという。

しかしその受講チケットは、最も高いもので約800ドル。これを払えばギフトバッグも貰えるほかキムを含めたグループでの写真撮影もできるというが、日本円にして約9万9000円とあって「あまりにも高額ではないか?」と驚く声も噴出中だ。この講座について、セレブゲストとして登場予定のキムはTwitterにてこう宣伝している。

「化粧レッスンのお知らせよ。マリオと私は7月25日にLAに行くわ。私達のメイク法や美のために欠かせないことをシェアするためにね!」

ちなみにギフトバッグなど特典なしのチケットもあり、そちらは約300ドル(約3万7000円)。かなりの額にドン引きするファンもいるが、化粧法を習った経験もあるというキムはこのようにツイートしている。

「私は、14歳にして父にプロのメイクアップアーティストの化粧レッスンに連れて行かれたの。」

それ以来メイクにハマったというが、この価格設定で会場はどれほど埋まるのだろうか。

※画像は、『Instagram kimkardashian』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)