イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミスの息子ジェイデン16歳、女優とプロムに参加するもスカート姿。

映画『ハンガー・ゲーム』に出演した女優アマンドラ・ステンバーグは、現在16歳。俳優ウィル・スミス(46)の息子ジェイデンとは同じ年ということもあり、親しい付き合いをしているらしい。そのジェイデンが、このほどアマンドラと共にプロムに出席。その際「ジェイデンがスカートをはいていた」として、米メディアが一斉に報じた。

この日、ジェイデン・スミスが着用していたのは煌びやかで女性的なドレスではない。しかしかねてよりファッションにこだわりのある彼は、スカートをはくこともしばしばあった。気に入っているのはミニスカートにレギンスを合わせたスタイルだが、今回プロム用に選んだのは長めの白いスカート。それにやはりレギンスを合わせているが、正装してプロムに参加する男子がほとんどという中で、ジェイデンはかなり目立ったはずだ。

ちなみにジェイデンは、身長170センチといわれずいぶん小柄。だからなのか「女の子用ファッションも好きだ」と明かしたことがあり、その珍ファッションがたびたび注目されてきた。

過去には「コミック本に出て来るスーパーヒーローにインスパイアされるファッションが好き」とも述べており、長くダラリとした服が多いのもそのせいだとか。すでにファッションラインもスタートさせているジェイデンだが、この出で立ちについては「ちょっとね…」という声があがっている。

※画像は、『Instagram amandlastenberg』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)