海外発!Breaking News

writer : kohara

【海外発!Breaking News】エリザベス女王に敬礼した兵士。側にいた少女の頭に手がバシーン!

このほど、英エリザベス女王(89)があるイベントに登場。その帰り際に小さな女の子が女王に花束を贈呈するという微笑ましい一幕があったものの、次の瞬間現場にいた人達は思わずゾ~ッ。一体そこで、何が起きたのか。

現地時間11日のこと、エリザベス女王はウェールズのミレニアム・スタジアムにて開催されたイベントに出席した。イベントが終わり、女王が会場を後にする際に、金髪の可愛い少女が女王に花束を手渡しニッコリと微笑んだ。

これを受けたエリザベス女王はとても喜び、「まあキレイ」「あなたに神様のお恵みがありますように」と少女に声をかけている。

その後、会場の出口に向かった女王に上等兵らが敬礼。うち1人の手が「バシーン」と音がなるほどの勢いで少女の頭に当たってしまった。少女は一瞬声をあげ、かぶっていた帽子が吹き飛んだ。上等兵はその後しっかり少女に謝罪したといい、幸い少女に怪我はなかったという。

※画像は、『Instagram the_british_monarchy』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)