エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】狩野アナが“槇原敬之”を弾き語り、紺野アナの“セクシービーム”も。テレ東動画サイトが熱い。

テレビ東京の狩野恵里アナウンサーが槇原敬之の名曲『もう恋なんてしない』をキーボードで弾き語りする姿が公開された。さらには、元モーニング娘。の紺野あさ美アナウンサーがヒット曲『恋のダンスサイト』の振り付けの一部を披露するなど、テレビ東京の動画サイトが盛り上がっている。

6月24日夜6:30から放送される『テレ東音楽祭(2)』に先駆けて、テレビ東京の無料動画サイト『テレ東プレイ』に同局のアナウンサーや社員たちによるパフォーマンスがアップされている。

19日には「狩野アナが槇原敬之の名曲を踊っ…いや、弾いてみました。ついでに歌ってみました」との説明とともに、狩野恵里アナウンサーがキーボードで『もう恋なんてしない』を演奏しながら歌う動画が公開された。彼女はバラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』のなかで特技のピアノを披露することはあるが、ここまでじっくり弾き語る姿は珍しい。

彼女は20日に『狩野恵里(kano_eri)ツイッター』で「うむ…UPされた動画を観て大反省」とつぶやいている。『テレ東音楽祭(2)』の宣伝であることなどすっかり忘れて「必死になりすぎてしまったようです」というのだが、見る方はそこがおもしろい。歌詞が違ったりするのもご愛嬌だろう。当の狩野アナは「それにしても、あんなにも難しいものだとは思いませんでした…“本物”の皆さんを心から尊敬します!」と改めて感じたようだ。

他にも男女のアナウンサー、社員それぞれによるダンスパフォーマンスの動画が公開されており、“【モーニング娘。】紺野あさ美アナウンサーが、踊ってみた。”では、紺野あさ美アナがモー娘。のヒット曲『恋のダンスサイト』で矢口真里が叫ぶ「セクシービーム!」からの振り付けに挑戦。“踊ってみた(2)。”ではあの『LOVEマシーン』のダンスも披露している。

ちなみに、狩野アナが「決めました、悲しいときにはコレを観ます!」と衝撃を受けたのが、入社11年目の松丸アナによる“【きゃりーぱみゅぱみゅ】松丸友紀アナウンサーが、踊ってみた。”である。テレビ東京にはまだまだ逸材が隠れているらしい。

テレビ東京の無料動画サイト『テレ東プレイ』では他にも楽しい動画が視聴できる。(http://www.tvtokyo-play.com/)

※画像は『twitter.com/kano_eri』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)