エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】早見優&松本伊代、お揃いの“アイドル衣装”を披露「やっぱり、思い切ってやった方が楽しい」

早見優が松本伊代と一緒に可愛いアイドル衣装を着た1枚をInstagramに投稿した。彼女たちが先日行われた“やついフェス”に出演した時の衣装だ。フェスへの出演が決まった際に、互いに連絡を取り合って「お揃いにしよう」と盛り上がって出来たものだという。

6月20、21日に東京・渋谷エリアで開催された『YATSUI FESTIVAL!2015』(やついフェス)で20日のステージに早見優&松本伊代が登場した。『早見優オフィシャルブログ』によると、フェスを前に松本伊代とLINEで「せっかくだから、お揃いの衣装、作っちゃう!?」と盛り上がったらしい。お互いに「形はアメリカンスリーヴな感じもいいね、やっぱりフリンジ!」と写真を見てイメージした後は、「伊代ちゃんのスタイリストさんが作ってくれました!」というからさすが芸能界だ。

早見優自身も「やっぱりこういうのって思い切って、やった方が楽しいんだな、と改めて実感!」という、そのステージ衣装姿を『早見優 yuyuhayami Instagram』で公開。「優ちゃんとってもかわいいです! いよちゃんもフリフリしてかわいいですね」「Super cute!」といった称賛に加えて、「最高に楽しかった」「凄く楽しかったです。優さんならフワフワしたのでもどんなのでも着こなせると思います」とライブを観たファンからもコメントが届いている。

早見優、松本伊代といえば、80年代アイドルのなかでも小泉今日子や中森明菜と同じ「花の82年組」アイドルである。当時は小泉、中森の人気が高かったが、今ではママさんアイドルとして活躍する2人も負けていない。

※画像は『早見優 yuyuhayami Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)