エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本マナミが「怒られちゃった」頬をふくらませ拗ねる動画がセクシーすぎる。

遠藤憲一がビール事業部部長役の「キリンチューハイ ビターズ」シリーズのCMに、部長の妻役で橋本マナミが登場した。テレビで放映中の新CMではチューハイ事業部の“謀反”に影響されてキリンビターズを飲み「あたしメロメロ~」と色香あふれる演技を披露している。WEB限定ムービー「翌日篇」ではその妻が夫から怒られたことを画面のこちら側へ向けて告白して、頬をふくらませて拗ねたりと、まるで橋本マナミと“サシ飲み”しているような気分を味わえる。

キリンビール本社・ビール事業部の遠藤部長(遠藤憲一)と小池栄子、濱田岳が演じる社員たちが、チューハイ事業部の“謀反”に慌てる姿を描いたCMをご覧になった方も多いのではないだろうか。チューハイ事業部の“謀反”とは、お決まりの「とりあえずビール!」を脅かす“ほろにがいチューハイ”を開発したことだ。ビールではなく「とりあえずチューハイ ビターズ!」が広まればビール事業部にとって一大事である。

そんななか、遠藤部長が「ハニー」「ダーリン」と呼び合う愛すべき妻(橋本マナミ)の待つ自宅に帰ると…。

シリーズの新CM「妻篇」では、遠藤部長の妻までもがキリンチューハイ ビターズを飲んでいることが分かる。「ハニー! なぜ“とりあえずチューハイ”を飲む!? ハニー!!」と苦悩に顔を歪める夫・遠藤部長。妻は涼しい顔でそれを味わいながら「ダーリン…すっきりとしたほろにがさに、私メロメロ~っ!」とすっかりお気に入りだ。夫はショックで「ハニーー!!」と奈落の底へ突き落とされたような気持ちだが、妻はその耳元で「社割で買えないの?」と囁くのだった。

囁きかける橋本マナミ

WEB限定動画「翌日篇」では、なまめかしい雰囲気を漂わせる部長の妻役・橋本マナミとサシ飲みしているような気分が味わえる。結局、あの後で夫から怒られたという彼女は「ビール事業部長の妻は好きなものを飲んじゃいけないのぉ?」と漏らしたり、頬をふくらませて拗ねたり、優しく囁いたり、甘えたり…。思わずドキッとしてしまうような大人の色気あふれる姿を見せてくれる。会社でも家庭でも追い詰められる遠藤部長。この後、さらに思いもよらぬ展開が待っているという。

■「ビターズ チューハイ事業部の謀反 翌日篇(30秒+WEB)」
https://www.youtube.com/watch?v=sMj4Zmian5I

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)