エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“常盤貴子似”と噂のコムアイも登場、エレキシPVで2人の美女が話題に。

エレキシ(DJやついいちろう×レキシ)の新曲『トロピカル源氏』のプロモーションビデオ(PV)が公開された。タイトルどおり夏にぴったりな楽曲と映像が楽しめるPVだが、視聴したファンの間で早くも本作に出演している2人の女性が美人だと話題になっている。

DJやついいちろう(エレキコミック)が歌い、ファンク系ソロユニット・レキシの池田貴史が楽曲提供とプロデュースを担当するエレキシが実現。コラボ作品『トロピカル源氏』のPVがYouTubeで公開された。

PVでは「耳に残る!」と好評のトロピカルなサウンドに乗せて、夏の海で浜辺を舞台にやついとレキシが、あどけない笑顔がカワイイ女性とはしゃぐシーンが続く。視聴者からは「女の子かわいすぎる!」「確かにこの子可愛いな!」と評判だが、彼女が誰かは明かされていない。

実はエンディングに出てくるクレジットのなかに「吉田有希」と「KOM_I」の名前が表記されている。「吉田有希」がこの女性なのか定かではないが、「KOM_I」とはJ-POPユニット・水曜日のカンパネラの歌唱を担当するコムアイではないか。

彼女が『コムアイ/トライアスロンEP(KOM_I)ツイッター』で「トロピカル源氏upされた! ちょっと映ってます」と明かしている。本人が言う通り登場シーンは本当にちょっと(一瞬)だが、ファンは「トロピカルなコムアイもでてますね!」と気づいていた。

このコムアイだが、本人が「斎藤工ファンに刺されたくない。変なタイトルつけないでおくれ(怯)」とつぶやいているように、ネットで『常盤貴子似のCM美女! コムアイに斎藤工も夢中になっていた』と話題になっている。彼女が出演するヤフオクのCMが「水曜日カンパネラ…?」「誰に似てるかって思ったらアレだ常盤貴子w」「常盤貴子似のニューハーフかと思った」と反響を呼んでいるのだ。

本PVではそんな美女2人が登場するシーンにも注目したい。この『トロピカル源氏』のフルバージョンは、6月3日に発売されたDJやついいちろうのパーティーROCK MIXアルバム『Tropical Hour!!』に収録されている。

※画像は『twitter.com/Yatsuiichiro』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)