エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加が元HKT48・草場愛と会食。粋な行動に「カッコイイ! ありがとう」

秋元才加が元HKT48の草場愛と会ったことをツイッターで明かしている。「ふらっと。私は会いたい人に会うし、やりたい事もするのだ」という彼女の行動に「まなみんだ! 何だ、このツーショットは! 貴重だ!」「すごく嬉しいです! 感動しました!」「才加、おおきに」と反響があった。

草場愛は2012年6月23日、HKT48第2期生オーディションに合格して研究生として活動を続け、2014年2月24日にチームKIVに昇格。しかし、現役大学生の彼女は「学業に専念したい」との理由から2015年4月30日の公演をもってHKT48を卒業した。

それから、およそ1か月半が過ぎた6月22日に、秋元才加が『秋元才加(akimotooo726)ツイッター』で「距離なんて関係ないのさ。あなたの元へひとっ飛びさ」と博多の水炊きで有名な店先で撮ったツーショットを公開した。

相手の若い女性が誰かには触れていないが、「く、草場? 愛?」「まなみん、久しぶりに見れて嬉しい!」と反応があった。また、「HKTを卒業したばかりの、まなみん? 交流あったんだ!」「才加ちゃんて、まなみんと仲良いんだったっけ?」と意外に感じたファンも少なくない。

ただ、草場愛はAKB48グループで憧れの先輩として秋元才加を挙げていたので、何らかのコンタクトはあったかもしれない。深くはないであろう関係でも、博多まで会いにやって来る秋元才加に「カッコイイ。さやかのそーゆうとこめっちゃすき」「そんなセリフ言ってみたいわ~」とファンも感激している。

そんな2人が「何をはなしたの? 知りたいっ!」と気になるところだが、秋元は「とはいえ距離代もなかなかだからね。お仕事もしっかり頑張るんだ。笑」と結んでいる。

Google+では卒業について「明日から普通の女の子として、学業に専念して頑張ります!」と告げていた草場愛だが、やはり芸能界への思いは断ち切れないのだろう。元AKB48で今は舞台女優として活躍している秋元才加が相談に乗ってくれるのは心強い。

※画像は『twitter.com/akimotooo726』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】秋元才加が元HKT48・草場愛と会食。粋な行動に「カッコイイ! ありがとう」