エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】まゆゆが謎の“目潰し”ポーズ。真顔のオフショットに気迫感じる。

AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友のオフショットをスタッフが公開した。まゆゆが新曲『出逢いの続き』を自身がMCを務める音楽バラエティ番組『UTAGE!』の収録で歌った後の満足気な表情が1枚、さらに真顔のまゆゆがまるで“目潰し”をするようなポーズを見せた1枚をツイッターに投稿している。

6月3日、『渡辺麻友official staff(mayuyu_staff)ツイッター』にて「フォロワー数1万人突破記念!」としてまゆゆのオフショットが公開された。『UTAGE!』(TBS系)で中居正広とMCを務めるまゆゆが、6月10日に発売される5枚目のソロシングル『出逢いの続き』を収録で歌った直後の表情だという。「絶対見てね~♪」と呼びかけるようなポーズをとっている。

さらにもう1枚のオフショットは、公開したスタッフも「これはなんのポーズかよくわからなかったけど…何かを訴えている真顔まゆゆ」とコメント。カメラに向けて突き出した右手は“目潰し”をするかのような迫力だが、ピースサインやVサインに見えなくもない。実は「絶対見てね~♪」と呼びかけるポーズでも、口は固く閉じており作られた微笑のようだ。

『第7回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが6月6日(土)と近づいている。5月20日に発表された開票速報で昨年の女王・渡辺麻友は、1位・指原莉乃、2位・柏木由紀に次ぐ3位と発表された。3日に生放送された『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)ではAKB48メンバーが出演して『恋するフォーチュンクッキー』や『僕たちは戦わない』を披露したが、そこにまゆゆの姿はなかった。

選抜総選挙への意気込みを聞かれて、高橋みなみ、指原莉乃柏木由紀らが「1位を目指します!」とアピールするなかで、MCのアンジャッシュ・渡部が「連覇を目指すまゆゆは?」と彼女の姿を探すと「今日は、仕事で…」「ドラマ…『戦う!書店ガール』の撮影をしているので…」とメンバーがフォロー。総選挙に出馬していない小嶋陽菜は「今回は、1位宣言するメンバーが一番多い。このなかにも5人もいるのでギスギスしてます」と発言して笑わせたが、まゆゆもできればその場にいたかったはずだ。彼女のオフショットにはそんな焦りが現れたのではないか。

※画像は『twitter.com/mayuyu_staff』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】まゆゆが謎の“目潰し”ポーズ。真顔のオフショットに気迫感じる。