エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】ねば~る君が“ハイレグ&Tバック”で初スライダーに挑戦! 水を吸い伸びきれない場面も…。

東京サマーランドが屋外プールエリア、アドベンチャーラグーンの営業を7月1日より開始する。これに先立ち29日、東京サマーランドにて『東京サマーランド プール開き宣言!2015』が開催され、モーニング娘。OGの保田圭と納豆の妖精“ねば~る君”が登場した。

東京サマーランドの名物巨大スライダー『DEKASLA(デカスラ)』のヒット祈願をするということで、巫女に扮して登場した保田圭。これに目がハートになったねば~る君は「納豆キス」をしつこくおねだり。なんとも糸を引きそうなキスである。

スペシャルサービスで自慢のハイレグ&Tバック姿を披露した、ねば~る君

サマーランドに来たのはモーニング娘。時代の撮影以来という保田は、「水着を持ってくればよかった」と悔やんだ様子を見せた。保田が水着にならない代わりに「今日という日を昨日からねばねばして楽しみにしていた」というねば~る君が、スペシャルサービスで自慢のハイレグ&Tバック姿を初公開。予想外の姿に会場がざわめいた。

“デカスラ”の頂上に担いで運ばれ、涙を流すねば~る君

日本最強アトラクション『DEKASLA(デカスラ)』にちなんで、2015年最強だと思うものを問われた保田は「やっぱり最強なのは尊敬する旦那様」と未だラブラブな様子を語る。すると「ねば~るの方が頼りになるねばよ~!!」と嫉妬に燃えたねば~る君だったが、「ライバルは夏! 今年は日焼けする!」と突如ライバルが変わり、それが夏の挑戦目標だと宣言していた。

いよいよメインイベント『DEKASLA(デカスラ)』プール開き宣言の時間になると、保田から「“デカスラ”にお供えものとしてねば~る君を奉納(スライダー体験)します!」という衝撃の事実が告げられた。何も知らなかったねば~る君は「聞いてないねば…台本と違うねば…司会のお姉さんが嘘をついたねば…はめられたねば…」と必死に抵抗したが、結局『DEKASLA(デカスラ)』の初滑りに挑戦することに。

担がれて巨大な“デカスラ”の頂上に着いたねば~る君は、保田の掛け声をきっかけに“デカスラ”へ吸い込まれ無事に初滑りを終えた。だが少し水を吸った様子で、「水で100kgくらい重くなってるねば…」とお決まりの伸びポーズが水の重みで伸びないというハプニングも起こった。その後回復したねば~る君は伸びポーズを改めて披露し、大盛り上がりのうちにイベントは終了した。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)

【エンタがビタミン♪】ねば~る君が“ハイレグ&Tバック”で初スライダーに挑戦! 水を吸い伸びきれない場面も…。
【エンタがビタミン♪】ねば~る君が“ハイレグ&Tバック”で初スライダーに挑戦! 水を吸い伸びきれない場面も…。