エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】柴咲コウ、中山美穂とのツーショットを披露。「夢のコラボ!」「神ショット」とファン感激。

女優で歌手の柴咲コウが中山美穂とのツーショットをInstagramで公開した。現在発売中のカバーアルバムで、中山の『ただ泣きたくなるの』をカバーしている柴咲には最高のショットになったようだ。2人の美しい共演に絶賛のコメントが寄せられている。

6月21日、柴咲コウは『柴咲コウ ko_shibasaki Instagram』を更新し、中山美穂と寄り添って微笑む豪華なツーショットを投稿した。

柴咲は自身初のカバーアルバム『こううたう』を6月17日に発売したばかり。同アルバムは福山雅治の『桜坂』や工藤静香の『めちゃくちゃに泣いてしまいたい』、太田裕美の「きみはぼくのともだち」など世代を超えたJ-POPの名曲からリクエストを募り、柴咲が自ら15曲を選んでカバーした作品となっている。

『こううたう』に収録した曲のうち、現在一番人気なのが1994年に発売した中山美穂の楽曲『ただ泣きたくなるの』だという。オリジナルを歌う本人とのツーショットに柴咲は大興奮の様子で「中山美穂さんとの嬉しい写真!! 本日21日は美穂さんのデビュー30周年記念!! おめでとうございます」と歌手デビュー30周年を迎えた中山美穂にお祝いのメッセージを送っている。貴重な1枚に、フォロワーからは「夢のコラボ!」「大ファンの2人が! 素敵です」「すごい写真だ」「神ショット」「まじで可愛すぎる!」と感激のコメントが続々と届いている。

女優でありながら歌手としても活躍する中山美穂と柴咲コウ。演技力で魅せる一方、歌でも豊かな表現力で聴く人を惹きつける2人は、どこか似ているのではないだろうか。

※画像は『柴咲コウ ko_shibasaki Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)