エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】板野友美がこじるりの寝顔を公開。超レアショットに「ともちんに似てる」の声も。

AKB48の元メンバーで現在はタレントや歌手として活躍する“ともちん”こと板野友美が、Instagramで小島瑠璃子の寝顔を公開した。いつもの天真爛漫なイメージとは違う少女のように無防備な寝顔が、「たまらん!」「可愛すぎる」とファンを魅了している。

“こじるり”の愛称で親しまれる小島瑠璃子。屈託のないキャラクターでグラビア、CMと幅広く活動し明るい笑顔を振りまく彼女は、今やバラエティ番組では欠かせない存在だ。そんな彼女の無邪気な寝顔を、友人の板野友美が6月14日に『板野友美 tomo.i_0703 Instagram』にて「可愛すぎる~こじるり」とコメントを添えて投稿した。

同じ事務所に所属する板野と小島。板野のほうが2年先輩だが、2人で東京ディズニーランドを訪れるなどプライベートでも親交があるという。板野にとって初のレギュラー冠番組となった『板野パイセンっ!!~今ドキ女子バックアップバラエティ』では2人でMCを務め、息の合ったところを見せていた。

間近まで接近した小島の寝顔ショットは、気を許しあえる板野だからこそ撮ることができた1枚といえるだろう。貴重な写真に、フォロワーからも「お宝もの」「こじるり天使!」「ちょっとした癒し」「これはたまらん」とこじるりにメロメロなコメントが寄せられている。その一方で「ともちんかと思った!」「目元がともに似てるね」など2人が似ているという意見もあるようだ。また「ともちゃんのもみたいよ」「ともちんのゎー?」と板野の寝顔に期待するファンも多い。

今年デビュー10周年を迎える板野友美は、24歳になる7月3日にアニバーサリーフォトブックの発売が決定。さらに、7月1日には7枚目のシングルとなる『Gimme Gimme Luv』の発売も控え、多忙な毎日だ。こじるりの愛らしい寝顔は、そんな板野の癒しになったことだろう。

※画像は『板野友美 tomo.i_0703 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)