エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】ハチロク・はまやねん、クマムシ・佐藤との仲良しショットを披露。「似てますね」の声も。

昨年からリズムネタが大流行中のお笑い界。「ラッスンゴレライ」「あったかいんだから~」はその代表格ともいえ、大人から子どもまで口ずさんだ。そんなリズムネタで大ブレイクしたお笑いコンビ、クマムシ・佐藤大樹と8.6秒バズーカー・はまやねんの仲良しツーショットに反響が寄せられている。

6月2日、8.6秒バズーカー・はまやねんは『はまやねん hamayanen0310 Instagram』を更新し、クマムシ・佐藤との楽しそうなツーショットを投稿した。

「ラッスンゴレライ」で一躍ブレイクを果たした8.6秒バズーカーは、中高生などから絶大な支持を集めた。同様にクマムシも「あったかいんだから~」のメロディーが幅広い世代に受け、二組は奇しくも同時期にブームに乗り人気を二分した。

そんなクマムシ・佐藤と、8.6秒バズーカー・はまやねんの仲良しツーショットが話題だ。恵比寿をぶらぶら散策した時に撮影したらしく、公園で仲良く写真に収まる2人に「お顔似てますね」「公園デートですね。笑」「大好きな2人」「ほのぼの。一緒に遊びたい」と両者のファンを喜ばせる1枚となったようだ。

GLAYのHISASHIが8.6秒バズーカーのパロディーをSNSに投稿したり、SEKAI NO OWARIのFukaseがクマムシの“あったかいんだからぁ”を歌い上げ話題となるなど大人気の二組。リズムネタは思わず引き込まれ、いつしかふと気づくと口にしている浸透力の早さが持ち味だ。また新たなノリのいいネタで世の中に笑いを運んでほしい。

※画像は『はまやねん hamayanen0310 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)