海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ニューヨーク州の路上に脳みそが散乱。いったい誰が何のために!?

いったい誰が何のためにこのようなことを…!? いや、犯人は人ではなく動物か。米ニューヨーク州の路上でゴロゴロと発見された生き物の脳みそ。近隣住民を震え上がらせたもようだ。

ニューヨーク州で20日、警察と鉄道会社に相次いで「路上に臓器のような物体がいくつか転がっている」との通報が舞い込んだ。散乱していたのは9つの脳みそ。そのようなものを趣味でコレクションしている者が落としていったのか、医学研究施設や病院から廃棄されたものを犬が持ち去ってきたのか、それとも…などと人々は青ざめながら憶測を口にした。

地元メディアの『7News/FOX28』が伝えているところによれば、脳みそが路上に散乱していたのはセントローレンス郡のガバヌアという田舎町の線路脇。早速「ノースランド動物病院」に持ち込まれ、ティム・モンロー獣医は「プロの手で頭蓋骨から取り除かれ、ホルムアルデヒドで保存されていたようです。70グラムほどの重さから犬の脳ではないかと考えられます」と回答している。

「その数日前に最初の1つがそこに置かれていた」との証言もあったが、警察は今のところ事件性は疑っていないらしい。そのため現場には7つの脳みそが残されたままで、近隣住民は「気味が悪い」と21日にはすべてを土の中に埋めたもようだ。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)