海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】幸せな再婚に激しく嫉妬した男、元妻の左腕を切り落とす。(カンボジア)

カンボジアから男の恐ろしい嫉妬の話題が飛び込んできた。別れた元妻が再婚したと聞きつけ、男は怒りのあまり彼女の体にナイフを突き立てたのであった。

カンボジアのメディア『phnompenhpost.com』が伝えているところによれば、この事件で逮捕されたのはコンポンチャム州に暮らすSuos Buntheaという31歳の男。離婚した元妻のNhel Sophyさん(24)が再婚して幸せにやっているとの情報に怒りと嫉妬がこみあげ、ナイフを手にタクシーに乗ってポーサット州クラコア地区で暮らすNhelさんの元へ。彼女の左腕を切断してしまった。Nhelさんはすぐに病院に運ばれ、医師団も何とか彼女の体にその左腕を接合しようと努力しているという。

Suosは1年ほど前にNhelさんと離婚し、屈辱感とともに実家に戻り、両親との同居生活を送っていた。その後もたびたびNhelさんに復縁を迫っては拒否され、電話にも応答しなくなっていた中である日、SuosはNhelさんが再婚したとの情報を知って逆上。200kmほどの道のりにタクシーを利用するほど精神は錯乱状態にあったという。警察はこの男に当初殺意があったものとみて取り調べを進めている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)