エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】臼田あさ美とSuperfly・志帆がツーショット。「最高の組み合わせ」と言われる2人の接点は?

臼田あさ美がSuperfly・越智志帆とのツーショットをInstagramで公開して反響を呼んでいる。意外な2人が並ぶ姿に「大好きな組み合わせ」、「最高の組み合わせですー!」と興奮気味なコメントが多数寄せられており、ジャンルは違っても似たような魅力があるらしい。それにしても彼女たちの接点とはどこにあるのか。

モデル、女優として活躍する臼田あさ美。5月30日公開の、岨手由貴子監督による映画『グッド・ストライプス』でも重要な役を演じている。そんな彼女が5月19日に『臼田あさ美 asami_usuda Instagram』でSuperfly・志帆と写った1枚を投稿している。雑誌『BRUTUS』の仕事で写真家の篠山紀信さんが撮ったものだという。

ソロプロジェクトSuperflyのボーカルとして知られる越智志帆は、パワフルな歌声に圧倒されながら、本人を見ると小柄なことに驚く人が多い。臼田あさ美も背が高いほうではないが、2人が並ぶとオーラのようなものを感じて大きく見える。実はこの2人、同じ1984年生まれである。また、『Superfly Diary』によると2009年にファッション雑誌『Zipper』で対談しており、それまでにも2度、一緒に撮影などの仕事をしている。

そんな間柄の2人だが、臼田は「Superfly 志帆ちゃんと。馴れ初め等は誌面で…ぷぷぷ…」と補足しているので、きっとおもしろいエピソードがあるのだろう。『BRUTUS』の掲載号No.801は5月15日より発売されている。

※画像は『臼田あさ美 asami_usuda Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)