エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈の“見た目年齢”に篠田麻里子が驚き。「そうだったのか…」

AKB48・OGの篠田麻里子が、ファンから知らされたAKB48グループの“見た目年齢”に驚いている。今流行の写真から年齢を推定するサイトを使い、ファンが個人的に一部のメンバーを調べてみたものだが、篠田はSKE48(AKB48兼任)の松井珠理奈との“見た目年齢”の違いに驚いてしまう。

“How-Old.net”という写真から年齢を推定するサイトが人気だ。篠田麻里子が5月2日に『篠田麻里子(mariko_dayo) ツイッター』で、「今流行りのやつ。さすが麻里子様若い。」とファンが投稿した“見た目年齢”の推定結果をRT。思わず「ちょっw珠理奈31! そうだったのか…」とつぶやいた。

“見た目年齢”が知らされたのは『恋するフォーチュンクッキー』の選抜メンバーの一部で、篠田麻里子も含まれている。松井珠理奈は“31”で、実年齢の18歳よりもかなり大人びて見えるらしい。一方、篠田麻里子は“15”となっており、実年齢は29歳なのだが“見た目年齢”ではずいぶん若い。彼女もそのギャップに「そうだったのか…」と言葉が続かなかったのだろう。

他は柏木由紀“19”(実年齢23)、小嶋陽菜“20”(実年齢27)、渡辺美優紀“19”(実年齢21)、須田亜香里“19”(実年齢23)となっており、やはり松井珠理奈と篠田麻里子の“見た目年齢”の差が際立つ。

これは、お遊び感覚のサイトであり、『恋するフォーチュンクッキー』の画像を使って診断したものなのであくまでも洒落で楽しむものだが、どこか的を射ているようでおもしろい。

※画像1枚目は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』、2枚目は『twitter.com/mariko_dayo』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈の“見た目年齢”に篠田麻里子が驚き。「そうだったのか…」