エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・島崎遥香がトークアプリで「聖母対応」と評判に。「アンチの人もみんな仲間です」

AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香がトークアプリ「755」で“やじうまコメント”に「アンチの人もみんなAKBグループの仲間です」と返して反響を呼んでいる。彼女はこれまでもSNSでのウイットに富んだコメントが注目されてきたが、今回の件は「聖母対応」と評判になっている。

5月13日の夜、ぱるるが『トークアプリ「755」・島崎遥香(AKB48)』で「ヤメドル~アイドル、やめさせていただきます~」と大島優子の主演ドラマ『ヤメゴク』のタイトルをパロディーにしてトークしたところ、それに対してコメントが寄せられた。今は“このコメントは削除されました”と表示されている。

すると、ぱるるは「面白かったのにコメント削除されてしまいました。ネットは言いたい放題ですからね」とやんわりフォローしつつ「アンチの人もみんなAKBグループの仲間です」と対応した。これにネット上では「聖母対応」、「素敵」などの感想が書き込まれた。

「アンチをすべて無力化してしまう」懐の深い発言という見方もあり、彼女がそこまで考えているとすればその才能は底知れないものがありそうだ。秋元康は“ぱるると思われる人物”とLINEのやりとりをして、「あまりに頭がよく、返信のセンスのよさに驚いた」「恐ろしい。たぶん、日本中の放送作家が束になっても勝てない気がする。君は天才だよ」とまで評したが、今回もその片鱗がうかがえる。

5月12日放送の『淳・ぱるるの○○バイト!』(フジテレビ系)では、高橋みなみの“名言”とされる「努力は必ず報われる」について「ちょっと言いづらいんですけど…自分的にはしっくりこない」と口にして話題となった。一部では「考え方が浅はか」という声も聞かれたが、ぱるるはたかみなの気持ちを分かった上で敢えて発言したようにも思える。そんな彼女の「アンチの人もみんなAKBグループの仲間です」もまた“名言”となりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)