エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】大渕弁護士がもらった出産祝い。北斗晶や竹内力からのプレゼントが可愛い!

3月26日に第1子となる男の子を出産してから産休中だった大渕愛子弁護士は、5月に入り仕事を再開している。テレ
ビ番組の収録現場などで、顔馴染みの有名人から次々と出産祝いが贈られているようだ。先日はタレントの北斗晶から、可愛いベビーシューズをプレゼントされたことをブログで報告している。

5月23日の『大渕愛子の無駄のない日々』では、番組収録で一緒になった北斗晶から贈られたベビーシューズを紹介している。シープスキンブーツで有名なアグ オーストラリア(UGG Australia)のものだ。足が外反母趾で巻き爪だという北斗は、UGGブーツの愛用者でもある。自身のブログでも度々「履き心地は抜群」と絶賛しているので、大渕弁護士の息子にもぜひ履いてもらいたかったのだろう。色はチャコールグレー、シンプルで暖かそうなベビーシューズである。

また番組で共演しているフットボールアワーの後藤輝基からは、国産ガーゼを使ったおくるみやスタイなどのセット。5月4日のブログによると、ベビーグッズを輸入・販売している「DADWAY」がプロデュースする吸収性や通気性、柔らかさにこだわった上質なシリーズで、失礼だが後藤のチョイスではないように思える。この日の番組で復帰することは他の出演者に秘密だったにもかかわらず、スタッフに聞いたのか、わざわざ大渕弁護士の楽屋まで彼は届けに来たそうだ。

意外だったのは、夫の俳優・金山一彦の仕事仲間である竹内力からのプレゼントだ。それはお母さんのおなかの中でずっと聞いていた胎内音内蔵のぬいぐるみ、ディズニー・シリーズのミッキーとプーさんの2体。4月8日のブログにはこのぬいぐるみの写真の下に、金山も出演する『極サギ』のDVDの写真が載せられている。この“極悪詐欺掃討列伝”で主演を務める竹内だが、最近よく出演している情報番組などのロケでは意外にお茶目で純粋な人柄が垣間見える。ミッキーだけでなく、プーさんも一緒に購入したところが何とも彼らしい。

独身者が知人に出産祝いを品物で贈る時、何を選んで良いか迷うことが多い。今年の芸能界は出産ラッシュなので、ブログなどで贈られたプレゼントを公開している有名人も多々いる。高価なものばかりではないので、参考のためにのぞいてみてはいかがだろうか。

※画像は『大渕愛子の無駄のない日々』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)