エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西川貴教がピリピリの松井玲奈に睨まれる。『AniMaGa(アニマゲー)』現場の緊迫感が凄い。

T.M.Revolutionの西川貴教とSKE48の松井玲奈がMCを務めるバラエティ番組『AniMaGa(アニマゲー)』の収録が行われた。両者がそれぞれにSNSで伝えているが、西川は松井が睨みつける姿を公開して現場の緊張感を表した。一方で松井は「新しい扉を開きそうだわ」と達成感に浸っている。

『AniMaGa(アニマゲー)』は話題のゲームの体験プレイやアニメ・マンガ・ゲームの最新ニュースなどを届ける“アニメとマンガとゲームばかりの番組”だ。現在はMBS、TOKYO MX、NOTTVなどで不定期に放送されている。

その最新収録を終えた5月21日、西川が『西川貴教(TMR15)ツイッター』で「今日もピリピリの松井さんに睨まれながらアニマゲの収録をしています…」と松井玲奈の姿を投稿。ファンも「こわみだ、お疲れ様です」、「今の阪神打線より玲奈ちゃんの方がよっぽど猛虎魂を感じます」と現場の空気感を読み取った。

一方で松井は『松井玲奈 renamatui27 Instagram』で「今回も濃い! そして新しい扉を開きそうだわ」と収録を終えた気持ちを伝えている。その言葉からは達成感や希望が感じられるものの、彼女が投稿した表情は目にクマがあり、疲れていることが分かる。収録中は相当集中したのだろう。西川貴教が「ピリピリの松井さん」と表現したのは誇張ではなさそうだ。

松井玲奈と言えばアニメやマンガなど二次元にハマっていることで知られるが、それだけに『AniMaGa』への思いも並々ならぬものを感じる。この日の収録がどのようなものだったのか、放送日が待ち遠しい。

※画像1枚目は『西川貴教 Mobypicture』、2枚目は『松井玲奈 renamatui27 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】西川貴教がピリピリの松井玲奈に睨まれる。『AniMaGa(アニマゲー)』現場の緊迫感が凄い。