エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柏木由紀が“自撮り部屋”で撮った1枚にタモリが仰天。「違う人みたいだな!」

柏木由紀がAKB48として音楽番組『ミュージックステーション』に生出演した。その際に、テレビ朝日の楽屋に“自撮り部屋”があることを明かしたが、そこで自撮りする後ろ姿まで公開されてしまう。柏木は秘密にしておきたかったようで「言いたくなかったのに!」と恥ずかしそうだった。

AKB48が5月22日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日)で、新曲『僕たちは戦わない』をメンバー32人でパフォーマンスした。トークタイムでは、視聴者からの質問で“自撮り”の話題となり、小嶋陽菜から「AKBで自撮りと言えば柏木由紀」だと振られて彼女に注目が集まった。

柏木由紀が「さっき撮った」という自撮り写真が公開されると、それを見て「同じ人?」と指原莉乃が不審そうにしていた。柏木によると、テレビ朝日の楽屋に、明るくて天井や壁に灯りが反射してレフ板のような効果がある、自撮りに良い小部屋があるらしい。

しかし、高橋みなみは、その部屋を彼女が占領してしまって他のメンバーが使えないと困っていた。すると、誰が撮ったのか、柏木がその小部屋で自撮りする後ろ姿が公開され「恥ずかしいっ!」と周囲から冷やかされてしまう。

その小部屋の様子を見たタモリは「じどり部屋? 鶏小屋か!?」と呆れており、改めて柏木が自撮りした1枚について「ちょっと、違う人みたいだね」と笑っていた。

スタジオでは「言いたくなかったのにっ」と複雑な表情を見せていた柏木由紀だが、放送後には『柏木由紀(Yukiriiiin__K) ツイッター』で「これが噂の自撮り部屋。自称『柏木部屋』で撮った写真です。あー。いつも光でごまかしてるのばれちゃったー」と“自撮り”を2枚も公開している。秘密をバラされて吹っ切れたようだ。

※画像は『twitter.com/Yukiriiiin__K』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】柏木由紀が“自撮り部屋”で撮った1枚にタモリが仰天。「違う人みたいだな!」