エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】浜野謙太がコムアイと夢のツーショット。「なんか腹立つ!」「裏山」とファン複雑。

浜野謙太がJ-POPユニット・水曜日のカンパネラのコムアイと並んで撮った1枚をInstagramに公開し、「やったねハマケン!」、「大好きな2人がぁ!」と反響を呼んでいる。この日は両者とも大阪から京都に移動しており、偶然の出会いに「ワァァァう!」、「ぜいたく」とハマケンも興奮気味だ。

5月11日に大阪のプロモーションを終えて京都、名古屋へと移動する多忙なハマケン。その日の『浜野謙太 hamaken0805 Instagram』で、コムアイとのツーショットを投稿し「最近いっちゃん会いたかった人に突然会えた! プロモーションの奇跡!」と歓喜している。実はコムアイも同日に『水曜日のカンパネラ@EPトライアスロン中(wed_camp)ツイッター』で「ただ今、京都に移動中! 半日で大阪、神戸、京都と大移動しております」とつぶやいており、本当に偶然出会えたらしい。

ハマケンこと浜野謙太がボーカル兼リーダーを務めるバンド・在日ファンクは2007年に結成して活動を続け、2010年1月6日にアルバム『在日ファンク』でデビュー、2014年9月3日に3枚目のアルバム『笑うな』を出している。一方のコムアイが主演・歌唱を務めるユニット・水曜日のカンパネラは2012年にYouTubeで作品発表を始め、ライブ活動をしながら2013年5月15日にミニ・アルバム『クロールと逆上がり』を発売。2014年11月5日には4thアルバム『私を鬼ヶ島に連れてって』をリリースした。

どちらもJ-POP界にあって注目すべき斬新なサウンドと風変わりな歌詞が魅力だ。中でも水曜日のカンパネラの最新作『私を鬼ヶ島に連れてって』に収録されている『桃太郎』のミュージックビデオは強烈だ。

ハマケンも今回のツーショットを投稿した際に「水曜日のカンパネラ×在日ファンク。ワァァァう!」と興奮。ファンからは「なんか腹立つ!」、「裏山!!」と羨む声もあるが、彼のInstagramなのに「きびきびだーん!」、「魂の16連射!!」、「夢に出てくる曲♪」とありコムアイの歌を知っているのだから、それだけ浸透しているのだろう。

この水曜日のカンパネラの『桃太郎』のMVがYouTubeで公開されている。最近、テレビでよく見かける松田翔太が桃太郎役で登場するCMにも劣らぬ“新説・桃太郎”と言える内容だが、コメントにもあるように「夢に出てくる」かもしれない。

※画像は『浜野謙太 hamaken0805 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)