エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・渡辺麻友は“ポムポムプリン”に投票。「中間発表3位おめでとう!」と共に1位を目指す。

AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友が、サンリオの人気キャラ投票イベント『サンリオキャラクター大賞』で“ポムポムプリン”に投票したことをツイッターで明かしている。さらに彼女は、同賞の中間結果を受けて「中間発表3位おめでとう!」とポムポムプリンを祝福した。

今年で30回目となる『サンリオキャラクター大賞』の投票が5月10日から始まった。その中間結果が28日に発表され、1位・シンガンクリムゾンズ、2位・シナモロールに次いで3位にポムポムプリンが入った。

ポムポムプリン【公式】(purin_sanrio)ツイッター』で「今日は、キャラクター大賞の“中間発表日”なんだ! ドキドキ…」とつぶやいていたポムポムプリンだが、上位となりホッとしたことだろう。

AKB48の渡辺麻友も、5月20日に発表された『第7回AKB48選抜総選挙』の速報結果では1位・指原莉乃、2位・柏木由紀に次いで3位となった。彼女が『渡辺麻友(karaage_mayu)ツイッター』でポムポムプリンに投票したことを明かし、「中間発表3位おめでとう!!! 1位目指して頑張ろうね!!!」と躍進を願ったのも同じ順位に共感したからだろう。

別の投稿では、手作りジャムをくれたSKE48・松井珠理奈とのツーショットを公開したまゆゆ。速報で4位だった松井珠理奈とは1位を目指すライバル同士だが、「嬉しすぎる!! 絶対に美味しい。もったいなくて食べられない…」との言葉から、センターを競い合いながらも深い絆で結ばれていることを感じる。

『第7回AKB48選抜総選挙』の投票は6月5日(金)15:00で締め切られ、6日(土)に福岡 ヤフオク!ドームにて開票イベントが行われる。一方の『サンリオキャラクター大賞』は6月15日(月)に投票が締め切られ、27日(土)18:00よりサンリオピューロランドで結果が発表される。まゆゆとポムポムプリンがさらなる飛躍となるか注目したい。

※画像1枚目は『twitter.com/karaage_mayu』、2枚目は『twitter.com/purin_sanrio』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】AKB48・渡辺麻友は“ポムポムプリン”に投票。「中間発表3位おめでとう!」と共に1位を目指す。