エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】aikoが“ヤンキー卒業”宣言。髪を黒くイメチェンした姿が「めっちゃかわいい」。

aikoがこれまでの茶髪から黒っぽい髪にイメチェンした姿をツイッターに投稿して、「ヤンキー卒業しました」と宣言した。ファンも意外な変身に「めっちゃかわいい」と大喜びで、aikoの卒業を祝福している。

シンガーソングライターのaikoが5月18日に『aiko official(aiko_dochibi)ツイッター』で「髪の毛黒くしました」とその姿を公開した。髪の色に加えてナチュラルメイクなため、いつもと違った印象だ。寝起きにツイッターを見たらしいファンは「卒業おめでとうー! 可愛くて目が覚めました」とつぶやいている。

他にも「かわいいのぉ」「…KOMACHIだね」といった感想や「ねーさんくらなっとる。ヤンキーじゃないねーさんもすき!」などのコメントが届いており、ファンは温かく受け止めているようだ。

aikoはこれまでも髪を黒くしていたことはあるが、茶髪のイメージが強い。最近は、新曲『夢見る隙間』のジャケット写真やミュージックビデオでも見せているようにかなり金髪に近い色だった。ここにきて突然、「ヤンキー卒業」とは意外な展開である。

※画像は『twitter.com/aiko_dochibi』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】aikoが“ヤンキー卒業”宣言。髪を黒くイメチェンした姿が「めっちゃかわいい」。