エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】板野友美、前田敦子の映画を2人で鑑賞。『あつとも』コンビは今も仲良し!

女性アイドルグループAKB48の元メンバーでソロ歌手として活躍中の板野友美が、自身のInstagramで前田敦子とのツーショットを披露した。仲良しコンビでの1枚に「可愛い!」「あつともさいこー」のコメントが続々と届いている。

AKB48の第1期生同士の板野友美と前田敦子。前田がグループを卒業した2012年8月27日、板野は自身のブログにて「これからもずっとずっと友達や、家族だから、辛い時は今まで通り助けあって、語り合おうね。時には喧嘩もするけど、7年の絆はきれないと思ってます」と綴るほど、信頼しあった関係だ。そんな『あつとも』コンビのツーショットを5月23日、板野が『板野友美 tomo.i_0703 Instagram』に投稿した。

前田は映画『イニシエーション・ラブ』が5月23日に公開され、板野は海外でのイベントや7月1日に7thシングル『Gimme Gimme Luv』の発売が決定するなど大忙しの2人。多忙な日々を送る彼女たちのツーショットに、フォロワーからは「2人とも可愛すぎ」「懐かしい」「あつともさいこー」「このツーショット大好き」とコメントが殺到し、AKB48卒業後も変わらぬ人気がうかがえる。

またこの日の夜、板野は前田が出演している映画『イニシエーション・ラブ』を一緒に鑑賞したらしく「もっかいみたい。凄く面白かった」と記している。こちらにも「本人と観に行ったのね、いいなー」「あっちゃんと観たの? すごい」と出演している本人との豪華な映画鑑賞に反響があった。束の間の親友との有意義な時間は、2人にとってもファンにとっても最高の癒しになったに違いない。

※画像は『板野友美 tomo.i_0703 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)