エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】和田アキ子の膝に座る熊田曜子。喜びいっぱいに「絶対御利益がありますね」。

芸能人の妊娠・出産が相次いでいる。第2子妊娠中のタレント熊田曜子もその一人である。そんな熊田が、和田アキ子の膝に座る姿を自身のオフィシャルブログで公開した。和田も熊田のお腹に手を添えて幸せそうに微笑んでいる。

2012年に第1子女児を出産した熊田曜子は、第2子妊娠を発表したばかり。そんな彼女が『熊田曜子オフィシャルブログ』で、和田アキ子の膝に座る微笑ましいショットを披露した。

ブログによると、この日の熊田は数店の洋服展示会に出かけていたようで、子どもとお揃いの洋服をオーダーするなど買い物を楽しんだ様子。その後、安田美沙子・夏川純と合流した熊田は“ある人”との大切な食事会があると報告している。

だいぶ前から緊張していたらしく、熊田は「緊張のあまり1時間前にお店に着く3人」とブログに綴っている。そう、熊田が緊張してしまった相手、“ある人”こそ芸能界のドン・和田アキ子だ。

3人とも和田とは番組での共演経験があるのだが、緊張が隠せなかったのか和田の方から気さくに楽しく話を盛り上げたり、プレゼントも用意するなど気遣いをみせていたようだ。しかも「忘れないうちに今、撮っちゃおう!」「妊婦の熊田は座って」と和田がこの4ショットを提案し、熊田は喜びを隠しきれないのか満面の笑みを浮かべている。しかし、「座っているように見えますが実はしっかり足の筋肉で自分の体重を支えているつもりです」と和田の粋な計らいにも遠慮がちだ。

「アッコさんにしっかりお腹をさすって頂いたので絶対御利益がありますね」と嬉しさを喜びいっぱいに表現している熊田曜子。面倒見のいい姉御肌の和田との食事会で、その夜は帰宅して後も興奮冷めやらず、なかなか寝付けなかったそうだ。

※画像は『熊田曜子オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)