エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】浅田舞「(真央の復帰は)ハーフハーフ」。自身の結婚は「三部作なので分からない」意味深コメント。

フィギュアスケート選手でスポーツキャスターの浅田舞が、登壇したイベントで浅田真央の進退について語った。

14日、都内某所にて映画『メイズ・ランナー』公開記念イベントに、浅田舞が出席した。妹・浅田真央の進退について質問が及ぶと「(真央からは)全く何も言われてないんです」「真央(現役続行)するんですかね?」とはぐらかした。映画のメイズ(迷路)という言葉にかけて「私も真央もメイズ(迷路)の中なんですよ、今」と表現し「(真央の事)聞かれると思って、前の日から用意して来ました!」とお茶目な表情を見せた。

「フィギュアスケートって、最低でも2か月3か月前からプログラムを決めて練習しないと、演技ができない」と復帰には時間をかける必要があると語った浅田舞。姉として浅田真央に現役復帰をしてほしいかと、さらに報道陣に迫られ「(浅田真央の復帰の可能性は)ハーフハーフです」と真央が会見でよく使っていたフレーズを使い会場の笑いを誘った。

映画の設定にちなんだ、『ケージ』に入れられた状態で登場、浅田舞

自身の今後の活動については「昨年末に、子供たちのフィギュアスケート教室をしてとても楽しかったので、そういう機会も増えたら良いな」と語った。 

制限時間3分でパズルを完成させる『メイズ・ランナーチャレンジ』に挑戦 浅田舞

「今年には結婚か?」と噂される、ヒップホップグループ“シクラメン”のDEppaとの交際については「休みがなさ過ぎて、デート出来てないんです」寂しそうに明かした。「結婚は今春では?」との質問に「そんなこと言ってません!」と強く否定すると、「映画の中に(結婚への)結末がすべて隠されています」「三部作なんで分からないですけど」と意味深なコメントを残した。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)

【エンタがビタミン♪】浅田舞「(真央の復帰は)ハーフハーフ」。自身の結婚は「三部作なので分からない」意味深コメント。