エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】YUIのおめでた婚をスガシカオが祝福。ファンも感慨「2人唄ってたのが懐かしい」

シンガーソングライター・YUIの入籍と妊娠を、ミュージシャン仲間のスガシカオがツイッターで「おめでと!!」と祝福した。読者も驚きとともに「YUIちゃんおめでとう~!」と喜んでおり、2人が音楽番組で共演したことを懐かしむファンも少なくない。

YUIが4月17日にyui(ヴォーカル&ギター)として活動するロックバンドの公式ブログ『FLOWER FLOWER』で、一般人男性と入籍したことを報告。「おなかの中には新しい命を授かりました」と伝えた。スガシカオが『スガシカオ@フォロバ中(shikaosuga)ツイッター』で「YUIが一般男性と結婚。妊娠も」との報道に触れて、「おめでと!!」とコメントしている。

予期せぬ報告に「びっくりでしたね~。彼女も母親になるんですね~お幸せに」、「YUIちゃん、おめでとう! 自分ともうひとつの命を第一に大切にしてほしいですね」と読者からも祝福が届いた。中には「びっくり! シカオちゃん、共演してたよね」、「めでたい。アコギで床に座って2人唄ってたのが懐かしいですね」と2人が音楽番組で共演したことを思い出したファンもいる。

2005年4月8日に放送された『僕らの音楽』(2014年9月19日放送終了)では、1stシングル『feel my soul』でメジャーデビューしたばかりのYUIがスガシカオと対談している。その約4か月後には、2人でスガシカオが作詞した『夜空ノムコウ』のコラボも実現した。

2012年12月31日にシンガーソングライター・YUIとしての活動を休止した彼女は、2013年5月4日からロックバンド『FLOWER FLOWER』のメンバー・yuiとして活動、2014年11月26日にはバンドとしての1stアルバム『実』をリリースしている。

今回、入籍と妊娠を報告したブログには、「病気のため活動も思うように出来ない中、気にしてくれていたメンバーもありがとう。体調にはまだ不安も残っていますが、健康に気をつけて頑張りたいと思います」とあり、今は体を第一に考えることが大切だ。元気な赤ちゃんを産んだ後には、ファンが望むスガシカオとのコラボも再び実現して欲しい。

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)