海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】新婚カップルの背後に子供の顔が!? 心霊写真騒動に意外な結論。(米)

幸せそうな笑顔をたたえている新婚カップルの写真。2人の背後にはいるはずのない子供の顔が写っている。米コミュニティーサイトの『Reddit』で話題となり、英米のメディアが伝えている1枚の“心霊写真”をご紹介したい。

この画像は英メディア『metro.co.uk』が伝えているその記事のスクリーンショット。コミュニティーサイトの『Reddit』で “心霊写真か”との悩みを相談したのは、米バージニア州のケヴィン・マシュー・デニスさん&クリスティアナさんという新婚カップルである。結婚式の写真をクリスティアナさんがFacebookにて公開したところ、「あなたたちの後ろに写っている子は誰?」との指摘を受け、一気に背筋が寒くなったというのだ。

ケヴィンさんとクリスティアナさんの頬の隙間から見えるその子供の顔。「言われるまで気づかなかった。心当たりもなく気味が悪い」というカップルに、「これから誕生する子供が現れただけよ」という意見もあれば、「嬉しそうな顔には見えない」という不安な意見も。クリスティアナさんの妹は、彼らを安心させようと「私がたまたま写ってしまっただけかも」と言ってくれるそうだが、ケヴィンさんは「私の目に両者はまったく似ていない。写真の子はもっと幼く見える」と否定的だ。

そんな中で意外にも支持を集めたのが、あるユーザーの「淡いピンク色のカーディガンのようなものを握った手で、背後から2人に手を添えていた女性がいたのでしょう。それがたまたまそんな風に見えただけですよ」という指摘であった。これには非科学的な方向に捉えて興奮していたユーザー、そして悩んでいた新婚カップルも心に冷静さを取り戻したもよう。何らかの形を前にすると、人の目はどうしても普段見慣れている何かになぞらえて考えてしまう習性があるのだろう。

※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)