エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】つんく♂の新曲『まる、まるっ』がEテレに登場。「脳内ヘビロテ確定」と好評。

つんく♂が作曲を担当した新作がNHK Eテレの子ども向け番組『いないいないばあっ!』の中で使われている。「まる、まるっ」と繰り返すキャッチーなメロディーにのって踊るゆきちゃんやワンワンが実に楽しそうだ。

NHK Eテレで、朝8時25分から15分間放送される『いないいないばあっ!』に4月6日から楽曲『まる、まるっ』(作詞:三浦徳子、作曲:つんく)が新しく登場した。三浦徳子さんといえば歌謡曲・J-POPのヒット曲を多数手がけており、ハロプロの楽曲でも知られる作詞家である。

「まるっ、まるっ!」「まるっ、まるっ!」と繰り返すフレーズや「グッドジョブ!」という合いの手など子ども番組としては斬新な歌詞とつんく♂のメロディーがあいまってダンサブルで元気になる。番組でもワンワンが「ダンス、楽しい?」と振るとゆきちゃんが「まるっ!」と返しており、パフォーマンスするのも楽しそうだった。

つんく♂(tsunkuboy) ツイッター』には早速、ファンから「ちびっこの脳内ヘビロテ確定ですわ。一度聴いたメロディーが自分の脳内にもこびりついてしまってます」と感想が寄せられている。

つんく♂は4月4日に母校・近畿大学の入学式で、昨年にがん治療のため、声帯を摘出して声が出ないことを説明した。『つんく♂オフィシャルブログ「つんブロ芸能コース」』ではその件に触れて「ここから、また、新しい“つんく♂”として精いっぱい頑張っていくので、応援の程、よろしくお願いいたします!」と伝えている。『まる、まるっ』にもそんな彼の前向きな思いが感じられる。

NHK Eテレレ『いないいないばあっ!』は月~金曜日 午前 8時25分~8時40分(再放送 月~金曜日 午後 4時15分~4時30分)の放送。

※画像は『つんく♂オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)