エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋愛が13歳ブロガー・マッピーとの対面に感激。「あんな子が欲しい」

高橋愛が話題の中学生ブロガー、Mappy(マッピー)と出会った。その写真をInstagramに投稿して「可愛すぎて可愛すぎて。。ヤバかった」と高揚した気持ちを伝えており、「あんな子が欲しい」とまで思ったようだ。

歌手でタレントの高橋愛が、フリーランスPR・バイヤーの丸山理奈さんの紹介で噂の13歳ファッショニスタ、Mappy(マッピー)と初対面を果たした。4月6日に『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』で感激とともにMappy、理奈さんとのスリーショットを公開している。

一方のMappyも『mappy(bopmappy) ツイッター』で「高橋愛さんとはじめてあいました! すごーく優しくてかわいくてだいすき!」と心境をつぶやいている。この日はモデル・ikumiのパーティーに出席しており、そこで2人が出会うこととなった。

Mappyは現在13歳の中学2年生だが、小学6年生の時にDroptokyoの小学生ブロガーとして登場すると、そのファッションセンスが注目された。そればかりか、ジャズピアノを本格的に弾いており、Bud Powell(バド・パウエル)やThelonious Monk(セロニアス・モンク)が好きだという。NY留学のために英語を勉強中で、小6で英検準2級に合格した。

モーニング娘。OGの藤本美貴が1月30日に第2子妊娠を発表したことを受けて、2月12日に登壇したイベントで「私も次にいけるように頑張ります!」と答えていた高橋愛。Mappyに出会って「あんな子が欲しい」とさらにその気になったようだ。

※画像は『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】高橋愛が13歳ブロガー・マッピーとの対面に感激。「あんな子が欲しい」